ガジェット

2019年買ってよかったものベスト5

2019年もあとわずか。

この時期になるとYouTube、ブログで今年買って良かったものランキングがどんどん出てきますよね。

僕も例に漏れず今年買って良かったものランキング企画をやっていきたいと思います。

第1位:レンタルWiFiのWiFIO

いきなり買ったものじゃなく、レンタルしたものになります。

レンタルWiFiのWiFiOです。

こちらの記事でレビューしています。

WiFiOでなくてもレンタルWiFiは大容量or無制限で格安SIMを契約するよりも割安で利用できるのでおすすめです。

メインスマホに格安SIMの最安値プラン(僕はLINEモバイルの1GBプランを使ってます)とレンタルWifIでだいたい5,000円でギガ使い放題の環境が手に入れれます。

しかも複数端末使えるというおまけ付きです。

僕はYouTubeをラジオ感覚でガンガン聴くのでギガの不安に常にさらされていたんですが、レンタルWiFiを使うことによってギガを全く気にせずに生活できるようになりました。

回線は4Gのモバイル回線なので家にひいている光回線には速度は及びませんが、動画や音楽のストリーミングサービスの利用ぐらいであれば、ストレスを感じることはなかったですね。

これのおかげで移動中にYouTubeを聞くこともできるし、ドライブに行った時などに息子達にPrimeビデオを見せることだってできるので、ほんとかなり便利です。

デメリットはWiFiルータを常に持ち歩く必要があるといったところあります。

しかし、それを補ってあまりある恩恵を受けれること間違いなしです。

第2位:AirPods

みなさんご存知AirPodsです。

Proでも第二世代でもなく初代です。

僕はそんなに飛行機とかも乗らないし、適度な雑音もほしいので初代で十分です。(と自分んい言い聞かせる)

にしてもAirPodsのMac製品との親和性はものすごいですね。

ケースから取り出しただけで接続されて、接続デバイスの切り替えも楽チンでストレスフリー。

AirPodsもどきから買い替えた時に純正の素晴らしさを物凄く感じました。

第3位:速乾性が高い衣類

私服の制服かを行っているいま速乾性(できれば吸収性も)高いものを選んで購入していってます。

ワークマン の白ポケットTシャツ

まずはワークマン の白ポケットTシャッツ。

こちらの記事でレビューしています。

今年の夏から毎日お世話になってます。

僕は汗かきなので衣類の速乾性は最重要事項。

このワークマン の白ポケットTシャツは軽くて速乾性が高くて最高です。

夜に洗濯したら翌朝には乾いているので、旅行時には荷物を少なくすることができます。

無印良品の乾きやすいイージーパンツ

次に無印の乾きやすいイージーパンツ。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002935221?searchno=1&sectionCode=S100021903
これもポリエステル100%なので速乾性が高いです。

そして軽くてサラッとはくことができます。

気温が低い今の時期はちょっとスースーして寒いですが、夏でも裾をロールアップしてあげれば暑さにも耐えれると思います。

また、上着にジャケットを羽織ればビジネスシーンでもはくことができるのもナイスです。

唯一難点はポリエステルなんで、動くとシャカシャカなるってとこですかね。

THE NORTH FACE:グラフィックス キャップ

最後にTHE NORTH FACEのグラフィックスキャップです。

これもナイロンとポリウレタン製で速乾性が高いので、汗かきの僕には最高です。

後部は穴が空いてて通気性も抜群なので、普段使いからアウトドアまでいつでもガシガシ使えます。

第4位:アイマッサジャー

第4位はアイマッサージャーです。

こちらの記事でレビューしています。

ブロガーやエンジニアなど基本PC画面とにらめっこするような業種の方にオススメです。

15分間のあたためとマッサージの相乗効果で眼精疲労がかなり軽減されます。

それでも完全に眼精疲労が取れるわけではありませんが、これでマッサージするのとしないのでは大きく違います。

注意点は気持ち良すぎて高確率で寝落ちしてしまうというところですね・・・。(寝落ちしてしまっても15分で電源が切れるので安心ではあります)

第5位:ポータブル首かけ扇風機Wfan

第5位はポータブル首かけ扇風機のWfanです。

これ結構流行りましたよね?

周囲の人からヘッドホンみたいだのなんだのとバカにされまくりましたが、世間で話題になる前からつけ続けていたという自負があります。

夏は通勤中、会社の中、打ち合わせ(社内の)と本当にずっと首にかけてました。

これがあったからこの夏を乗り越えられたといっても過言ではありません。

今年と変わらず、来年の夏も活躍してもらいます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

そもそもお買ったものがそんなに多くないので、買ったもの=上位にランクイン的になってしまってます。

しかし、どれも便利で長く使えるものばかりなので本当に買って良かったですし、他の人にも自身を持っておすすめできるものとなっています。

今年はなかなかできていませんでしたが、来年は買ったものについては全てレビュー記事を書くぐらいの気持ちでいきたいと思います。

では、みなさま良いお年を〜。

ABOUT ME
Jyu2
【PC1台で稼ぐブロガー兼Webエンジニアを目指し中】IT情報やWebサービス、アプリなどの情報を発信/SIerで10年以上勤務→ストレスMAXで休職中→ブログとWebの学習を行い脱サラ計画中/ #30DAYSトライアル 1st完了→2nd実施中 / 日々の学習内容をブログにアウトプット / まずは月収5万円を目指す