バッグの中身

1泊2日帰省時のバッグの中身【アッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408】

ライフログでも書いた通り、1泊2日で嫁さんの実家に帰省しました。

その時のバッグの中身を紹介しまします。

1泊2日嫁さんの実家への黄瀬時時のバッグの中身

  1. アッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408
  2. ウルトラライトダウンのスタッフバッグ
  3. BEN DAVIS ショルダーバッグ
  4. Zoffのブルーライトカット眼鏡
  5. 素焼きのミックスナッツ
  6. バッグ用のカッパ
  7. 指抜きの手袋
  8. マスク
  9. 薬類

順番に見ていきます。

アッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408

オンの時は少しカジュアルすぎるかもしれませんが、オンでもオフでも使える僕の愛用バッグです。

スペックは以下の通り

素材 表地:DOBBY CORDURA NYLON 305D fabric
付属:ベジタブルタンニンレザー
サイズ W310mm × H490mm × D140mm
重量 約1,800g
ポケット 【外側】
・ジップポケット(L) × 1
・ジップポケット(M) × 1
・ジップポケット(S) × 1
・ジップポケット(XS) × 1
・ベルクロポケット(XS) × 1
・PC収納ポケット × 1【内側】
・クリアジップポケット(M) × 1
・メッシュジップポケット(M) × 1
・ジップポケット(M) × 1
・オープンポケット(S) × 1
・ペンホルダー × 2

重量は少し(結構?)思いのと、外側にドリンクホルルダーがないのが難点ですかね。

しかし、街中でも同じバッグを持っている人をみたことはないので、他の人とバッグがかぶりたくないという方にはオススメです。

ウルトラライトダウンのスタッフバッグ

ユニクロの代表作でさるウルトラライトダウンのスタッフバッグです。

僕はベスト型のインナーダウンと、袖付きのインナーダウンの2つを使い分けています。

アウターは去年GUで購入したマウンテンパーカー。

インナーは以前紹介したワークマン +で購入した白のポケットTシャツになります。

ころを寒さによって重ねてきていますが、急な温度変化にも耐えれるように来てなくてもスタッフバッグに入れてバッグに忍ばせています。

僕は寒さに弱い汗かきなので、温度管理は細かくしないとすぐに汗かく→汗がひえて風邪ひくの黄金パターンにと突入していますから細心の注意を払っています。

BEN DAVISのショルダーバッグ

BEN DAVIS ショルダーバッグはガジェット+目薬や頭痛薬などを入れています。

基本的にこれだけあれば何とかなります。

ショルダーストラップは取り外しができるので、アッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408を持っていくときはガジェットポーチとして使用して、ちょっとした外出時はこれだけ持ってでかけます。

スペックは以下の通りです。

素材 ポリエステル
サイズ W240mm × H190mm × D100mm
重量 260g

容量もかなりあるので、かなり重宝してます。

BEN DAVIS ショルダーバッグの中身はまた今度紹介します。

Zoffのブルーライトカット眼鏡

スマホやPCの画面をかなり見るのでこれは欠かせません。

基本的にかけっぱなしです。

ちなみに度は入ってなくて両目とも裸眼で1.0以上あります。

素焼きのミックスナッツ

どうしても小腹が空いた時の間食用。

ミックスナッツには以下のような素晴らしい効果があります。

  • 腹持ちが良いから間食に最適
  • 血糖値が急激に上がらないので食べても眠くなりにくい
  • 血糖値が急激に上がらないので集中力も回復できる
  • たんぱく質が豊富に含まれているので筋トレのお供にも(筋トレしてないけど)
  • 生活習慣病の予防、整腸作用、美肌効果も期待できる

こりゃ食べるしかないでしょ、

でももちろん食べ過ぎはダメですよ。

バッグ用のカッパ

PCを入れることも多いので、念のため。

100均のダイソーで購入しました。

指抜きの手袋

数年前にユニクロで買った記憶がある手袋。

手を寒さからガードしたいけど、スマホは触りたいので指抜きのものを使ってます。

指までカードしつつスマホが触れる手袋もありますが、細かい操作ができないので、あまり好きではないです。

マスク

喉が弱いので常備してます。

できるだけつけないようにはしてますが、ちょっでも違和感を感じたらつける感じです。

セブンイレブンの7枚入りのやつは個別包装されている割にコスパが高いのでオススメです。

あと個人的なこだわりは、サイズが175mm × 90mmのものにするってこと。

薬類

病院から処方されているメンタル系と頭痛予防系の薬達。

泊まりがけのときは忘れると本当に困ります。

THERMOSの水筒

僕も息子達もすぐにのどが乾くので、家の浄水器で入れた水を常に持ち歩いています。

これを持ち歩くからバッグにドリンクホルダーが欲しいんです。。。

まとめ

いかがだったでしょうか?

これに加えて下着類の着替えを持っていってますが、家族での帰省なので家族の着替えと一緒にキャリバッグに詰めました。

ですが、冬場だと着替えるのは肌着、Tシャツ、パンツ、靴下ぐらいなのでアッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408にも全然入るので、1泊2日ぐらいならアッソブ(AS2OV)CORDURA DOBBY 305D 061408だけで全然余裕です。

むしろ靴下以外は速乾性が高いものを使用しているので一晩あれば乾いてしまうので、毎晩手洗いしたらなん泊でもいけてしまいます。

またバッグの中身をアップデートしたり、旅行とかすることがあればまたバッグの中身を紹介したいと思います。

ABOUT ME
Jyu2
【PC1台で稼ぐブロガー兼Webエンジニアを目指し中】IT情報やWebサービス、アプリなどの情報を発信/SIerで10年以上勤務→ストレスMAXで休職中→ブログとWebの学習を行い脱サラ計画中/ #30DAYSトライアル 1st完了→2nd実施中 / 日々の学習内容をブログにアウトプット / まずは月収5万円を目指す