バッグの中身

【バッグの中身】飲みに行くだけの時のバッグの中身:無印撥水ミニショルダーバッグ

バッグの中身シリーズ。

先日会社で一番仲の良い先輩と飲みに行ったときのバッグの中身です。

この日は在宅勤務だったので、家での業務が終わってから飲みに行くためだけに外出しました。

無印撥水ミニショルダーバッグ

今回は無印良品の撥水ミニショルダーバッグを使用しました。

ショルダーバッグは片方の方だけに負担がかかるので、あまり好きではありませんが無印の撥水ミニショルダーバッグは軽いのでそこまで気になりません。

デザインもシンプルでファッションの邪魔になりませんね。

ちなみに僕の秋の服装はミニマリストしぶさん風だと思ってください。

ワークマンプラスで購入した撥水ポケットTシャツにユニクロのエアリズムカーディガンを羽織り、無印良品のイージーパンツをはいて靴は黒のスリッポンです。

飲みにいくだけのバッグの中身

右から左に向かうように紹介します。

  • 会社支給のガラケー:N-03D
  • AirPods
  • 財布:スノビストミュージアムカーフ三つ折り財布
  • モバイルバッテリー:OMKUY
  • モバイルWiFi:U2S
  • アルコール消毒液

自分なりに必要最低限にしたつもりです。

順番に見ていきます。

会社支給のガラケー:N-03D

会社支給のガラケーです。

僕はこの記事を書いている段階では復職したばかりなので免除されていますが、365日24時間お客様の保守対応をしなければなりません。

そのためにいつでも連絡が取れるように会社支給のガラケーを常に携帯しておかなければならないんです。

この保守対応がなければなぁ・・・

ってほんとに思いますね。

会社に保守専門の部署が立ち上がるのを祈るばかりです。

AirPods

みなさんご存知のAirPodsです。

残念ながらProではありませんが、もう1年半ぐらい愛用しています。

僕はiPhone、iPad、Macを使ってるのでペアリングの切り替えがほんとに快適なので、壊れたりしてもAirPodsを買うと思います。

それぐらいAirPodsはお気に入りです。

財布:スノビストミュージアムカーフ三つ折り財布

僕は基本的にキャッシュレスでiPhoneのケースに貼り付けているRingkeスマホ背面カードホルダーにクレジットカードを入れてますし、iPhoneに楽天カードを登録してQUICPayを利用できるようにしたり、PayPayを使ったりしてます。

なので財布はあんまり必要ないんですが、個人経営のお店だったらまだまだ現金しか使えない場合があったりするので、念のため持っていきました。

財布はコンパクトなスノビストミュージアムカーフ三つ折り財布を使っています。

厚みはそこそこありますが、小銭も取り出しやすく、カードもたくさん入るので、財布をコンパクトにしたいけど使い勝手は損ないたくない人にはオススメです。

ミニマリストのスマホケースRingkeスマホ背面カードホルダーまだまだ物は多いですが一応ミニマリストを目指してます。 でもミニマリストと言っても徹底的に物を減らすのではなくて、便利の物は積極的...
スノビストミュージアムカーフ三つ折り財布【ミニマリスト】ミニマリストを目指すにあたって財布もコンパクトに変更したのでご紹介します。 元々はPORTERの小銭入れ" rel="noopen...

モバイルバッテリー:OMKUY

先日のガジェットポーチの中身にも出てきたモバイルバッテリーです。

【バッグの中身】ガジェットポーチの中身:BELLWOODMADEのポーチ久しぶりのカバンの中身シリーズです。 https://jyu2log.com/in-my-bag-20200628/ htt...

容量は10000mAhで大容量でありつつ、ACプラグとmicroUSB、USBType-C、Lightningの3種のケーブルを内蔵しているモバイルバッテリーです。

僕の愛機iPhone7はかなりの期間使用しているので、バッテリーに不安がありますが、このモバイルバッテリーがあれば安心できます。

また、今回みたい荷物の量を減らしたい場合にケーブルを持っていかなくても良いっていうのは大きいですね。

ACプラグ・ケーブル内蔵OMKUYのモバイルバッテリーでミニマルにACプラグとケーブルが内蔵されたOMKUYのモバイルバッテリーを紹介します。 ケーブルが内蔵されているので、ケーブルを別に持ち歩く...

モバイルWiFi:U2S

こちらも先日のガジェットポーチの中身に入っていたモバイルWiFiです。

僕のiPhone7のSIMには1GBの容量しかないので、ポケットWiFiは欠かせません。

移動中にYoutubeを見たり、聴いたりするので。

モバイルWiFiには100GBという大容量のStarWiFiのSIMを入れています。

Star Wifiを契約した理由。口コミやレビューをそえてどんなときもWiFiの通信障害をうけて3月でどんなときもWiFiを解約しました。 もちろん解約違約金は支払っていません。 ど...

アルコール消毒液

このご時世なので嫁さんから持たされました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだまだ持っている物は多いですが、一応ミニマリストを目指しているので今回は結構頑張って荷物を減らせたと自分では思っています。

本当は飲みに行くぐらいだったらバッグをもたずにポケットにiPhoneとAirPodsだけを持ってでかけるのが理想なんですけどね。

となるとモバイルWiFiがかなりの足かせになるんですが、自分にはモバイルWiFiはベストの選択だと思っているのでそこはグッと我慢です。

目指せミニマリスト!!

ABOUT ME
Jyu2
【PC1台で稼ぐブロガー兼Webエンジニアを目指し中】IT情報やWebサービス、アプリなどの情報を発信/SIerで10年以上勤務→ストレスMAXで休職中→ブログとWebの学習を行い脱サラ計画中/ #30DAYSトライアル 1st完了→2nd実施中 / 日々の学習内容をブログにアウトプット / まずは月収5万円を目指す