Webサービス

【オーディブルを無料で試したい方へ】今なら無料体験期間3ヶ月(2021年6月29日まで)

オーディブルは本を聴くオーディオブックのサービスになります。

voicyなどの音声コンテンツが注目される中、音声で読書することができる素晴らしいサービスとなっています。

読書をするといったら通勤時間などの隙間時間でも行うことができますが、基本的には「読書する」ことがメインになり、何かをしながら読書を行うということは無理です。

しかし、オーディブルを使えば、家事をしながら、運転をしながら、散歩をしながらと色々なことをしながら読書をすることができます。

そんなオーディブルが通常は無料体験1ヶ月のところ、2021年6月29日まで3ヶ月に延長してくれており、オーディブルをお得に無料体験するには今しかありません。

今回はそんなオーディブルの無料体験3ヶ月で申し込む方法を紹介します。

オーディブルとは

オーディブルとはAmazonが提供するオーディオブックのサービスで、サブスク型(1,500円/月)となっています。

オーディブルはKindleの読み上げ機能と違い、プロのナレーターが本を朗読してくれます。

オーディブルではビジネス書や自己啓発本をはじめに、小説やライトノベルまで約40万タイトルが取り扱われています。

その中でも日本語の本は約1万冊と品揃えとしてもうちょっと欲しいところではあります。

しかし、そもそも他のオーディオブックサービスでは取扱自体が1万冊ほどであったりするので、タイトル数はかなり多いといえます。

オーディブルを3ヶ月無料体験する方法

オーディブルの無料体験期間は基本30日間ですが、今なら2021年6月29日まで3ヶ月無料体験することができます。

聴く読書を体験してみたいけど、料金が1,500円/月とサブスクにしては高額な部類に入るので、30日で判断するのは難しいですよね。

それが3か月に延長されるというのはかなり有難いです。

本当に続けるか迷ってる人もそうですが、もう継続することを決めてる方にとっても通常より3,000円もお得に利用できることになります。

そんな3ヶ月無料体験キャンペーンですが、いくつか条件があります。

3ヶ月無料体験キャンペーンの条件
  • キャンペーン期間:2021年6月29日
  • Amazonプライム会員であること
  • 今までオーディブルの会員登録をしたことがないこと

気をつけるのはキャンペーン期間ぐらいですかね。

オーディブルが気になってる人は既にAmazonプライム会員になってそうですし、この記事を読んでくださっている方は、まだオーディブルの会員登録をしたことがない人が多そうですからね。

では、実際にオーディブルの3ヶ月無料体験に申し込んでみましょう。

オーディブルを使用するのはスマホが多いと思うので、今回はスマホでの申し込み方法を紹介します。
(実際に僕が登録してみてます。)

オーディブルの3ヶ月無料体験を申し込む方法

オーディブルの3ヶ月無料体験を申し込む方法は以下の通りです。

  1. オーディブルのサイトにアクセスする
  2. 「無料体験を試す」をタップする
  3. 「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をタップする
  4. ログイン情報(Eメールまたは携帯番号アカウントの番号とパスワード)を入力し、「ログイン」をタップする
    (先に記述したとおり、事前にAmazonプライム会員に登録しておく必要があります。)
  5. 「無料体験を試す」をタップする
  6. 登録完了。「Audibleストアでタイトルを探す」をタップし、聴きたい本を探す
  7. Audibleストアから聴きたい本を探す

以上です。

事前にAmazonプライム会員に登録しておく必要がありますが、とても簡単ですね。

オーディブルを無料体験期間に解約する方法

オーディブルを無料体験期間に解約する方法は「忘れずに解約する」しかありません。

その「忘れずに解約する」ためには、スケジュールやリマインダーに解約する日を余裕を持って設定し、解約する日が通知されるようにしておきましょう。

さて、解約する日が通知されたとしても、解約方法が分からなければ解約はできません。

ここからは解約する方法を見ていきましょう。

オーディブルを解約する方法

オーディブルを解約する方法は以下の通りです。

  1. オーディブルのサイトにアクセスする
  2. 左上の「メニュー」のアイコンをタップする
  3. 「アカウントサービス」をタップする
  4. ログイン情報(Eメールまたは携帯番号アカウントの番号とパスワード)を入力し、「サインイン」をタップする
  5. アカウントサービスページの下部にある「PCサイト」をタップする

  6. 自分の名前をタップしアカウントメニューを表示させ、「アカウントサービス」をタップする
  7. 「退会手続きへ」をタップする
  8. 「このまま退会手続きを行う」をタップする
  9. 退会理由を選択し、「次へ」をタップする
  10. 「退会手続きを完了する」をタップすると退会完了です。

以上です。

スマホからでもPCサイトに移動しないと退会手続きができないというのが肝ですね。

【オーディブルを無料で試したい方へ】今なら無料体験期間3ヶ月のまとめ

いかがだったでしょうか。

オーディブルを無料で試したい方へオーディブルとはざっくりどんなサービスかと、無料体験期間が3ヶ月に延長できる条件や会員登録、解約の方法を紹介しました。

おさらいで無料体験期間が3ヶ月に延長できる条件を下記します。

3ヶ月無料体験キャンペーンの条件
  • キャンペーン期間:2021年6月29日
  • Amazonプライム会員であること
  • 今までオーディブルの会員登録をしたことがないこと

この条件にあてはまる方は今、オーディブルに登録する手はありません。

期限まであと20日を切っているので急ぎましょう。

また、無料体験だけできればいいやという方は会員登録後は、すぐに解約日をスケジュールに登録して解約を忘れないように気をつけてください。

\本は聴く時代/

ABOUT ME
Jyu2
【PC1台で稼ぐブロガー兼Webエンジニアを目指し中】IT情報やWebサービス、アプリ、ガジェットなどの情報を発信/SIerで10年以上勤務→ストレスMAXで2度休職からの復帰→ブログとWebの学習を行い脱サラ計画中/日々の学習内容をブログにアウトプット/ブログで収益1万円/月は達成/次は5万円/月を目指す/