バッグの中身

【バッグの中身】嫁さんの実家日帰り時のバッグの中身

バッグの中身コーナー。

今回は先日嫁さんの実家+嫁さんの妹の新築祝いのため日帰りで出かけた時のバッグの中身です。

バッグ:AS2OV (アッソブ) CORDURA DOBBY 305D 3WAY BACK

バッグはAS2OV(AS2OV)のCORDURA DOBBY 305D 3WAY BACKになります。

スペックは以下の通り

素材 表地:DOBBY CORDURA NYLON 305D 3WAY BACK
付属:ベジタブルタンニンレザー
サイズ W310mm × H490mm × D140mm
重量 約1,800g
ポケット 【外側】
・ジップポケット(L) × 1
・ジップポケット(M) × 1
・ジップポケット(S) × 1
・ジップポケット(XS) × 1
・ベルクロポケット(XS) × 1
・PC収納ポケット × 1【内側】
・クリアジップポケット(M) × 1
・メッシュジップポケット(M) × 1
・ジップポケット(M) × 1
・オープンポケット(S) × 1
・ペンホルダー × 2

バッグ自体の重量が結構重めですが、プライベートでもビジネスバッグとしても使用できる3WAY BACKになっています。

AS2OVのバッグはお洒落でありながら、街中で他の人とかぶることも少ないのでオススメです。

バッグの中身

バッグの中身は以下の通りです。

  1. 着替えのTシャツ
    僕は生粋の汗かきなので、夏のおでかけには替のTシャツが必須です。
    ちなみにTシャツはワークマンplusで購入した撥水Tシャツを4枚購入して着回しています。
    汚れが落ちやすい耐久撥水 半袖ポケット付Tシャツ
  2. iPad mini5
    移動中に息子達にAmazon Primeで動画を見せたり、隙間時間のコンテンツ消費用です。
    ケースは以前記事にも書いたApple Pencil (第一世代)を収納できるものを使用しています。

  3. モバイルWiFiルーター
    どんなときもWiFiを解約した時に返却不要だったD1(U2s)にStarWiFiの100GBSIMを挿して運用しています。
    iPad mini5や後述するサブ機のiPhone5sをネット接続するために使用しています。
    もちろんメイン機であるiPhone7も接続しています。

  4. iPhone5s
    メインのiPhone7でロマサガRSを周回中にTwitterやWebをみるためのサブ機です。
  5. ガジェットポーチ
    ガジェットポーチにはBELLWOODMADEのガジェットポーチを使用しています。
    ガジェットポーチの中身はまた別途紹介します。

  6. AirPods
    隙間時間にYoutube見たりする用ですが、今回特別に入れている訳ではなく常に持ち歩いています。

  7. 稼ぐ言葉の法則:神田昌典
    これも隙間時間に読むために忍ばせています。
    ライティングうまくなりたい!!

  8. ブルーライトカット眼鏡
    目は悪くないので、度なしです。Zoffで一番安いのを買ってます。
  9. ペン
    ガジェットポーチにメモ帳を忍ばせているので、何かあった時のメモ用ですね。
    でもメモはiPad mini5に手書きメモをするなので、本当に念のためですね。
  10. スポーツタオル
    汗かきなのでタオルもかかせません。
    これは3coinsで購入したものになります。サラサラで吸水力も高いので、家中のタオルをこれにしたいと企んでいます。
  11. 首掛け用ポータブル扇風機WFan
    これはこの間レビューしました。外で子供達と遊ぶ時の必需品です。

  12. 手持ち用ポータブル扇風機BLUEFEEL
    手持ちなので、首掛け用ポータブル扇風機WFanで行き届かない場所であったり、子供に持たせたりします。

  13. 除菌スプレーとポケットティッシュセット
    コロナ対策の除菌スプレーと子供がいるとかかせポケットティッシュを100均のジップロックにまとめて入れています。
  14. リュック用のカッパ
    100均で購入したリュック用のカッパです。
    デジタルガジェットも入れているので、雨が降った時ように常備しています。
  15. スノビストミュージアムカーフ三つ折り財布
    これも以前レビューしていますが、最近はキャッシュレスがメインのため出番少なめです。
  16. 常備薬ポーチ
    目薬や偏頭痛用の薬を入れています。これも以前中身を紹介しています
    ポーチ自体は10年ぐらい前の雑誌の付録でついてきたStussyのものを使ってます。
  17. ガム(クロレッツシャープミント味)
    眠気覚まし用。ボトルで買ったものを100均で購入したジップロックに小分けしています。

  18. 龍角散ののどすっきり飴
    のど飴のど定番。のどが弱いので常備しています。

と、こんな感じです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は真夏ということでポータブル扇風機二刀流となりましたが、かなり暑かったので両方とも活躍してくれました。

これでもミニマリストを目指しているので、荷物をもっと減らしはしたいんですが、色んな場面を想定するとこれ以上もバッグの中身を減らすのは難しそうです…

ABOUT ME
Jyu2
【PC1台で稼ぐブロガー兼Webエンジニアを目指し中】IT情報やWebサービス、アプリなどの情報を発信/SIerで10年以上勤務→ストレスMAXで休職中→ブログとWebの学習を行い脱サラ計画中/ #30DAYSトライアル 1st完了→2nd実施中 / 日々の学習内容をブログにアウトプット / まずは月収5万円を目指す